生活活性化 取り組み報告【8月】 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさま こんにちは!

看護部 生活活性化チームですニコニコ

 

暑い日晴れが続きますがみなさま、いかがお過ごしですか?
8月といえば!
ひまわりヒマワリや朝顔朝顔の花がきれいですよね。
 
ヒマワリひまわりヒマワリは太陽の移動に連れて花の向きが回ることから、名付けられたそうですが、実際に太陽の動きに合わせて回るのは成長が盛んな若い時期で花が咲く頃には動かなくなるそうですグラサン
そんなひまわりの飾りつけなど、各病棟の夏の飾りつけをしましたので紹介いたします花火七夕浮き輪金魚風鈴祭生ビール
 
2階病棟
 窓一面に元気なひまわりが咲きましたヒマワリ
 
 病室の入り口には朝顔のリースを飾りましたGOOD
 
3階病棟
患者さんと作成し魚釣りゲームを楽しんだ後に窓に飾りました。涼しげですね風鈴
 
 
 
 
患者さんが作成した提灯を食堂談話室に飾りましたすごい
 
4階病棟
患者さんと作成した朝顔朝顔朝顔です
 
こんなにきれいに咲きました朝顔アサガオ朝顔
 
各病棟楽しそうですねラブ
 
まだまだ暑い日が続きますので、体調管理にお気をつけ下さいねウインク
 
それでは またわんわん