おはようございます。
当院では患者様・ご利用者様にとってよりよい病院を目指すため、各階に【ご意見箱】を設けております
皆様から投函されたご意見は毎月1回、CSES委員会という会議で対応を検討しています。
(ちなみにCSESの『CS』は『顧客満足』、『ES』は『従業員満足』のことを意味しています。)
過去に寄せられた患者様・ご利用者様のご意見としては、
・駐車場から病院玄関までの間に階段があるが、手すりがないと上れない。
・5階に食事スペース(外来患者や面会ご家族用)はあるが、電子レンジがなく不便です。などがあげられています。
こういった意見は委員会で検討後、階段には手すりを設置、食事スペースには電子レンジを設置しました。
また、従業員からは、○○をすればもっと良い病院になる。などの意見を名案プログラムという用紙に記入して頂いております。
『トイレに行くまでの入口部にも手すりがあると便利だ』という患者様の会話を聞いた職員が、1階トイレ入口に手すりの設置を・・・
という内容を投稿し、会議で承認され手すりを設置しました。
皆様からのご意見に対し100%の改善が出来ない場合もございますが、病院を利用する全ての方に満足して頂けるよう、サービス改善に努めてまいります。