朝のミーティング | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちはおねがい
看護師女の子M女の子ですOK
当院では、毎朝必ず行っているミーティングがあります
びっくり

今回はその様子をリポートしますカラオケ


朝9時。

2階病棟の一室に集まってきたのは・・・・

アップ地域との医療連携を担うMSW目木村科長、グラサン伊藤主任、おとめ座福島さん)

アップ2階病棟(地域包括ケア病床・一般病棟)遠藤師長お願い

アップ3階病棟(医療療養病棟)武山師長もぐもぐ、外来三浦主任照れ

アップリハ津田主任爆  笑とPT工藤ニコニコ

(写真左;PT工藤→実はこの日、ミーティングへキラキラデビューキラキラ

アップそして医事課千葉主任OK

 

この一室で毎朝メラメラ熱いメラメラミーティングが行われています合格合格合格

その内容はといいますと・・・

おばあちゃん予定入院・退院の患者さんはどの病棟に何人いるか

おじいちゃん空いているベッドはどのくらいあるか

お母さん病棟の基準は大丈夫か

お父さん問題になっている事案はないか

くまクッキー外来からの受け入れはどの病棟が可能か

   などベッドコントロールに関することを

   この数分で確認しあいますニコニコ

 

 

ほんと、毎朝メラメラ熱いメラメラんです。

現時点の情報をメモ共有メモしながら、その先を見据えていきます時計

まさに多職種連携ですね男の子女の子男の子女の子男の子女の子

 

 

これからも!

地域の皆様の心豊かな生活を支援

信頼と満足をいただける病院を目指し、

取り組みを続けていきます爆  笑ドキドキ爆  笑

 

 

(Mのつぶやき・・・朝のミーティングでは、なぜか立つ位置が決まっています。不思議ですね、人間の習性って。)