大崎ひまわり訪問地域の春まつり | ひまわり在宅サポートグループのブログ

ひまわり在宅サポートグループのブログ

ひまわり在宅サポートグループ オフィシャルブログ

 

こんにちは🌻

大崎ひまわりのきっかわです!

 

今回は私の訪問している地域で開催しているおまつりを

利用者様におすすめいただき、

行ってきました♪

 

1つ目は

【 菜の花まつり 】

三本木のひまわりの丘にて開催していました

写真は

令和6年4月21日のものです📷✨

 

辺り一面、菜の花畑

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

夏にはひまわり畑になるそうです🌻

今から楽しみですね♪

 

2つ目は

【 初午まつり 火伏せの虎舞 】

加美町中新田花楽小路にて開催していました

写真は

令和6年4月29日のものです📷✨

 

 

 

虎舞は迫力がありますが、所々しぐさが可愛いです🐅

山車は華やかでとても綺麗でした!

 

GWも過ぎ、徐々に1日の気温差が激しくなっております。

この時期は身体の準備ができておらず、

体温調整機能に異常が生じやすい時期でもあります。

脱水に注意して穏やかな春をお過ごしください🌷