第42回JSBA全日本選手権スノーボード大会で花川病院 認定理学療法士が入賞しました! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

長野県の世間瀬温泉スキー場で、

第42回JSBA全日本選手権スノーボード大会が開催されました。

花川病院 認定理学療法士の山本恭央が参加しました。!!

 

 

 

雪不足で急遽開催スキー場の変更などありましたが、

総勢180名の選手が出場となりました。

 

結果は

GS(ジャイアントスラローム) 全国43名中 6位 入賞アップクラッカークラッカークラッカーチョキ

DU(デュアルスラローム)    全国41名中 8位アップ

2種目とも来年度のシード権を獲得することができました。クラッカービックリマーク合格合格合格

 

色々な事情があったためギリギリまで出場することに悩んでいましたが、

参加することができ結果を残せたことを嬉しく思います。

 

今回は練習の通りの滑りをすることを目標としていました。

大舞台では普段通りの力を出すことの難しさを痛感していたため、

前もって準備し気持ちで負けないように良い緊張感を保ったまま強い思いで挑みました。

今回は精神的な部分でコントロール出来たことが結果に繋がったと感じました爆  笑

 

一緒に行っていた北海道チームの皆さん、練習環境を提供して下さったみなさん、休暇中のフォローをしてくれた職場の皆さん、ありがとうございました。


 

過去の成績

2015年 GS(ジャイアントスラローム)  9位 

DU(デュアルスラローム)    6位 

2019年 国民体育大会冬季大会    一般の部B 男子 優勝

2019年 DU(デュアルスラローム)   4位

 

まだまだ理想の滑りは完成しておらず成長できると感じるので、

PTの仕事を極めるとともに、アルペンスノーボードの全日本選手権優勝に向けて練習を続けてきます!!

 

アップ花川病院 認定理学療法士 山本アップ