夏がきました!暑い日に食べたくなるメニューのご紹介 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん、こんにちはニコニコ

北海道にもやっと夏がやってきましたねハイビスカス

 

さて暑い日になぜか食べたくなりませんか…

熱いラーメンをびっくりマークびっくりマークびっくりマークニヤリ笑い

 

海鮮しおワンタン麺

 

前回ワンタン麺を提供したときは醤油味でしたが、

今回は塩味にチャレンジしてみましたチョキ

海鮮のコクがよく効いた、

和風だしとのダブルスープよだれ飛び出すハート

ワンタンもボリュームがあり、

とっても喜んで頂けましたラブ

 

 

さてこちらは、夏野菜たっぷりのミートソース丼ですリンゴ

みなさんも、これからの時期お庭で採れた野菜でいかがですかはてなマーク

たくさん消費出来ますウインク

今回は、ズッキーニ・パプリカ・茄子・アスパラを使用し、

トマトたっぷりグツグツと煮込みました炎

 

 

野菜の食感もよく、みなさんご飯がすすみます拍手キラキラ

おうちではパスタやドリアにもいいですねニコニコキラキラ

 

さて来週は花川病院の夏のイベント

夏祭りがあります。

栄養科はお食事からもお祭り気分を楽しんでもらえるように

いろいろと計画中です…ドキドキ

お楽しみにグラサン愛

 

栄養科(ご)