2月お食事のご紹介 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

こんにちは、栄養科ですうさぎクッキー

本日は節分と一押しデザートのご紹介です!!

 

節分の献立はこちら下矢印

ダイヤオレンジ  節分風ちらし   ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジ  けんちん汁  ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジ  揚げ出し豆腐   ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジ 菜花の菊花和え ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジ   甘納豆   ダイヤオレンジ

 

 

行事に合わせ特別におかわりも…!

 

ミールラウンドに合わせ患者さんのもとへ

鬼のお面をつけた栄養士たちが

甘納豆と卵ボーロをお持ちしました節分笑い

 

丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

 

節分とは変わりもう一つご紹介したい

デザートがこちら!

 

普段からも提供している手作りの苺ババロア!

ですが、今回はいつもと何かが違って…!?

 

なんと!

調理師さんが一皿一皿チョコレートソースで

かわいいマークを書いてくれていましたラブ飛び出すハート

 

音符にハート音符ハート

見てるだけでも楽しくなってくる

調理師さんの愛情たっぷり

苺チョコババロアが完成ですよだれ愛
 

患者さんからも「あらかわいいラブ

「なんだか元気出たよ!午後もリハビリ頑張るね爆  笑

と大好評でした飛び出すハート飛び出すハート

 

これからも楽しみにつながるような

食事を提供していけるよう

栄養科一同頑張っていきたいと思います!

 

次回のお食事もお楽しみに流れ星

栄養科(な)