10月に開催された2学会(全国)で発表させていただきました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

リハビリテーション・ケア合同研究大会 苫小牧 2022に「コロナ禍におけるリハビリ新入職員の現状把握」という演題名にてPT前田が、第20回日本神経理学療法学会学術大会に「ウェルウォーク(WW-2000)は従来の理学療法介入よりも片麻痺患者の歩行能力を改善させるか?」という演題名にてPT丹波が発表させていただきました。!!

 

上記研究は、コロナ禍による感染対策のために卒前教育の大きな柱である臨床実習が制限され、新入職員の不安が大きいことを推察し、感染対策と新人教育を両立するための取り組みを行いました。ベル

 

上記研究は、グループ病院の竹川病院と共同で行い、重複障害を抱えた者を含め、ウェルウォークが従来の理学療法介入よりも片麻痺患者の歩行能力を改善させるかどうかを調査しました。ベル

 

当院予演会で当院スタッフから出た質問とアドバイスを参考に、当日の発表に活かし各学会、Webを併用して行われるため、ディスカッションさせていただきました。アップキラキラキラキラキラキラウインク

 

リハビリテーション部