健康教室開催しました!! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは~照れ

 

みなさまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

ここ花川病院のあります北海道はいよいよ夏本番晴れを迎えていますチュー

近所の高校では学校祭祭が行われるようになってきていて

私も昔・・・(かな~~り前ですが滝汗)を思い出し楽しそうでいいな~~~音譜

と、思うのと同時に学生さんたちはようやく楽しい行事ができるようになってヨカッタな~~音譜

と思う今日この頃です・・・ウインク

 

さてさて、以前のブログでもお知らせしていましたが

「健康教室」を開催しましたキラキラキラキラキラキラ

 

内容は・・・

ということで、熱中症食中毒についてお話させていただきましたOK

 

参加されたみなさんは熱心に聞いていました照れ

 

質問コーナーでは「日常ではなかなか水分が取りにくい・・・」

ということで保健師池田からのアドバイス!!

「お食事の時にお味噌汁をプラスしましょうウインク

アセアセで失われた水分と塩分を同時に補給できて一石二鳥です音譜

暑くてわざわざ作るのも大変だし、作るとたくさんできてしまって

傷んでしまうのも心配・・・という方にはインスタントのお味噌汁でもOKですよ飛び出すハート

(今は一人分ずつの味も美味しいものがたくさんありますね~)

ぜひ、お試しくださいねチュー

 

次回の健康教室は・・・

 

「介護予防とは?」ということで特に重要な運動について

お話と実際に座ったままでできる軽い運動をします筋肉

 

 

皆様のご参加お待ちしていますラブラブ

 

 

(地域連携相談センター)