ソメイヨシノや山桜~春のペーパークラフト~ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

大雪のなごりで小学校のグランドなどでは

”雪わり”といってスコップで冬の間に高く積もって🏔のようになった雪を

崩していく風景を見かけることもありますびっくりマークびっくりマーク

この冬はゆきがとても多くなかなかの重労働びっくりびっくりびっくりアセアセ

桜の便りはまだまだですが季節をちょっとだけ先取りし

色画用紙で作った色とりどりの桜の花で飾りを作っていただきました🌸🌸

ご自身の折り紙を使って貼り付けてみたり

おしべやめしべを丁寧に色鉛筆で塗ってみたり

とても上手に作る姿を見て

お隣の方から『上手だから私のもの作ってほしいわ』おねがい飛び出すハート

とのラブコールに優しく応えて作ってくださったりと

リハビリの間の短い時間ではありますが春色に楽しんでいただいている様子でした音譜音譜音譜

最後に出来上がった桜の飾りと一緒にパチリ📷

それぞれにこだわった桜の完成です拍手拍手

これからも季節を感じながら、楽しんでいただけますよう余暇活動を行っていきたいと

思っていますニコニコ

 

                            (地域連携相談センター)