作業療法ジャーナル2022年2月号に当院の取り組みが掲載されました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

 

作業療法ジャーナル2022年2月号が発刊されました。!!  特集として「臨床実習のあり方」がテーマとなり、当院教務主任の片桐が「回復期リハビリテーション病棟での臨床実習のあり方」について依頼原稿を書きました。ベル

 今回は急性期、回復期、老健、小児等の各分野の臨床実習の実践について報告されております。

当院回復期リハ病院での臨床指導の特徴について図表をできるだけ用いて具体的な方法を述べさせて頂きました。

 

 

 

 昨年は感染対策優先にて学生の受け入れが困難でしたが、今年は受け入れる事ができる事を願っています。全国的にも学生受け入れが困難である中、今回のような取り組みを継続し、「学ぶ」「伝える」姿勢を忘れず、猛進して行きたいと思います。

感染対策徹底して、臨床実習へ取り組んでいきたいと思います。アップキラキラキラキラキラキラウインク

 

リハビリテーション部