節分 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは、栄養科ですニコニコ

 

本日は節分と言うことで、恵方巻き・・・を食べやすいように

具を上から散らした太巻き風ちらし提供しました!

 

ダイヤグリーンお品書きダイヤグリーン

丸レッド太巻き風ちらし

丸ブルーけんちん汁

丸レッド揚げだし豆腐とろろかけ

丸ブルー菜の花と桜海老の辛子和え

丸レッド甘納豆

 

ちらしは玉子焼きと胡瓜はさいの目に切ってもらい、切り海苔と紅しょうがを散らしています!

お粥の方にはちらし粥、ミキサー食の方には玉子粥を提供キラキラ

 

本日は栄養士がフェイスシールドの上に鬼の面を装着しミールラウンドへニヤリ

豆にぶつかる覚悟で向かった先では

なんと!!患者さんも一緒にお面をかぶってくださり鬼の仲間が増えました爆  笑キラキラ

「今日の行事食はどんなものが出るか楽しみにしていましたニコニコ

「甘納豆も美味しいよ!おかわり爆  笑」などなど

うれしいお言葉をたくさんかけていただけました!

 

次回のお食事もお楽しみに!

栄養科(な)