お誕生日の記念に・・・ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

皆様、こんにちは~!!

ここ花川病院のある石狩市も毎日、昼間でも最高気温がマイナスの日が続き

道路もテッカテカで人も車も滑りやすくなっています滝汗

また、あまりの寒さで水道が凍って水が出なくなったり水道管が破裂してしまったりする

お宅が多いようですよ~~ゲッソリお気を付けくださいあせる

 

 

さて、今回は入院中にお誕生日を迎える方にお渡ししている記念品について

ご紹介しま~す照れ

お花の飾りのストラップです!!

この記念品は院内装飾ボランティアのみなさんに

一つ一つ丁寧に制作していただいていました・・・が、

残念な事に長引くコロナの影響でお願いできなくなってしまったため

現在は職員が制作しています・・・ニコニコ

 

ではどのように出来ていくのかご紹介します筋肉

布を5センチ四方にカットして花を縫って作っていきます・・・黄色い花

 

ストラップのひもは毛糸などを編んで作っていきます音譜

お誕生日のタグは用紙をラミネートしてカット!!

 

そしてストラップに花、タグをつけていきますよ~~~

出来ました~~照れ

この後、台紙に貼り付けて完成ですラブラブ

 

実際作ってみると、と~~っても大変でこの作業を快く引き受けて下さる

ボランティアの皆さんには感謝しかありませんおねがい

 

受け取った患者様はご自分の「杖」につけたりと喜んで頂いていますよ爆  笑

 

 

  

(地域連携相談センター)