感謝祭のお食事ご紹介 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは、栄養科ですニコニコ

9月21日敬老の日、花川病院感謝祭の日の昼食をご紹介します!!

 

 

◇米飯・常菜の方

 

 

ご飯は、いくら、カニフレーク、蒸しうに、サーモン、ほたて、錦糸卵、しそをたっぷりのせた海鮮弁当です!

昨年は鮭のほぐし身をのせましたが、今年はサーモンのお刺身に変えてみましたひらめき電球

 

角煮はお肉がとっても柔らかく仕上がりました!

 

茶碗蒸しはとてもなめらかやさしい味!

 

ぶどうはシャインマスカットと巨峰です!

 

 

◇全粥・キザミの方

 

◇嚥下食の方

 

 

調理・盛り付けは大変でしたが、調理師、栄養士みんなで頑張りましたチョキ

「豪華なご飯だね!!」「お腹いっぱい!美味しかった!」と喜んでいただけたようで良かったです星

(栄養科一同ウインク