新メニューのご紹介! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは栄養科です!

9月も中旬に入り少しずつ気温も下がり

秋の気配を感じてくるようになってきましたねもみじ

 

今日は新メニューのご紹介です!

群馬県のご当地メニュー”子供洋食”をアレンジした

”たこ焼き風じゃが芋”を提供しました星

蒸したじゃが芋を長ねぎと桜えびと一緒に炒め

ウスターソースをからめて味付けをしています!

そしてほんのちょっと隠し味にたこ焼きソースを投入たこ焼き

最後に青のりをまぶして完成です!

 

じゃが芋が少し崩れてしまいましたが

その分柔らかく仕上がり

「食べやすくて、美味しいよニコニコ」とお声をいただけました!

 

たこ焼き風じゃが芋のほかには

少しずつ寒くなってきた季節にぴったりの

挽肉あんかけうどんを提供!

こちらも「おいしい!」「つゆまで全部飲んじゃった爆  笑」などなど好評でした!

 

次回は当院の一大行事、”感謝祭”が待っています!

みなさんに喜んで頂けるよう栄養科一同準備しておりますので

どんな食事が出るかをお楽しみに!