お楽しみ&お盆メニュー | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは、栄養科です!

本日は8月のお楽しみ献立と

お盆の献立をあわせてご紹介します流れ星

 

お楽しみ献立の内容はこちら下矢印

星パン

星野菜たっぷりコンソメスープ

星チーズインハンバーグ

星アボカドのタルタル和え

星フルーチェ

チーズインハンバーグとアボカドのタルタル和えは

今回始めて提供したメニューです!

食べやすいようハンバーグを半分にカットしているのですが

中のチーズがはみ出て汚くならないよう

調理師さんが綺麗に盛り付けてくれましたキラキラ

 

ハンバーグをパンに挟んでハンバーガーにして召し上がられている方や

アボカド初めて食べたけどやわらかくておいしいね!などの

お声を頂きましたニコニコ

 

続いてお盆献立はこちら下矢印

ひまわり赤飯

ひまわり清し汁

ひまわりかれいの夏野菜あんかけ

ひまわり炊き合わせ

ひまわり胡瓜の酢味噌和え

 

 

お粥の方には小豆粥(写真右)

ミキサー食の方には食紅でピンク色に色づけた粥の上に

さくらでんぶを乗せていますガーベラ(写真左)

 

 

「お赤飯好きだから嬉しい、とっても美味しいです!」

「お魚も美味しいよ!」

「和え物さっぱりしていていいね爆  笑

などなど全体的に大好評でした!

 

来週は8月のごちそうの日が待っています!

どんな献立が出るかは次回をお楽しみに晴れ

 

栄養科(な)