お食事ご紹介! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

こんにちは!

 

最近、暖かくなってきて過ごしやすくなってきていますね太陽

さて、5月12日本日の献立をご紹介しますグラサンハート

 

おにぎり梅しそご飯

おにぎりふきと揚げの味噌汁

おにぎり蒸し鶏の油淋鶏風香味ダレ

おにぎりウドのサラダ

おにぎりフルーツカクテル

 

 

暖かくなってきて、さっぱりと梅としそで味つけされたご飯はよくすすみましたおねがい

暑くなってきて夏にも最適なメニューですね乙女のトキメキ

彩りもよく仕上がりましたまじかるクラウン

 

 

油淋鶏はタレの香りや味の濃い調味が食欲をそそりました照れ

みじん切りしたんネギを上に乗せ、香味をさらに引き立てました音符

 

 

患者さん方は「美味しいね」や「今日は特別な日かい?また食べたい」とコメントを頂き、

喜んでいただけた様子でしたナイフとフォーク

そんなコメントが調理を行う調理員さん方の励みになります。

日々、調理員さん方は味つけや盛り付けにこだわって、見た目から味付けまで美味しく見える様工夫をしてくださっていますニコニコ

そのおかげか患者さん方には好評を頂いています乙女のトキメキ

 

次回は今週の麺の日ですラーメン

ぜひ、お楽しみにくちびるグッ

 

栄養科(よ)ブルー音符音符むらさき音符