5月最初のお食事ご紹介! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

こんにちは!

 

今週最後は5月初めということで、はりきってご紹介していきます爆  笑

 

本日5月1日金曜日のメニューです星

 

おすましペガサス食パン(チョコジャム付き)

おすましスワンポタージュスープ

ゆめみる宝石鶏肉のバジル焼き

ふんわりリボンごぼうサラダ

まじかるクラウン冬瓜のコンソメ煮

 

 

 

本院で週1回提供しているパン食です。各週でいろんなパンが出てきますパンパンパン

鶏肉は柔らかく食べやすくてバジルの風味が香ってパンによく合いました♪

ごぼうサラダは大きくカットされており、食べごたえがありました照れ

※柔らかいお食事向けのメニューもあります!! 

(ごぼうサラダは大根サラダになりますハート

 

患者様は麺のメニュー同様、パンのメニューも楽しみにされており、食べる前から

「うまそうだ~」とおっしゃられている患者さんもいらっしゃいました風船

パンのお食事を患者さん方は喜んでいただけてる様子で良かったです拍手

 

次回は5月!ということで行事食になります!

祝日ではございますが、こどもの日ということで特別なお食事をご用意しています!

患者さん方には喜んで頂けると思いますのでご紹介していきますさくらんぼ

次回をお楽しみにハート

 

スイーツ栄養科(よ)バースデーケーキ