お食事ご紹介 ~ひな祭り~ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

こんにちは、栄養科です。

3月3日の昼食はひな祭りメニューでしたおひなさま

 

 

桜ちらし寿司

桜清し汁(三つ葉、生ふ)

桜炊き合わせ

桜長芋のたらこ和え

桜デザート(桜ロールケーキ又は三色花ゼリー)

 

食事が配膳されると「すごい!!」「可愛い!!」との声が聞こえてきましたラブ

お粥の方にも同じ具材を綺麗に盛り付けましたキラキラ

嚥下食の方にはムースを型取って桜でんぶを散らしてみましたブルー音符

おかわり用のケーキもご用意し、栄養士が一人ずつ配りましたラブラブ

甘い物は別腹のようで、皆さんペロリと召し上がっていましたウシシ

 

「ちらし寿司美味しかったよ!!」「ケーキ久しぶりに食べるなぁ~♪」

と喜んでいただけたようでした合格

ひな祭りカードもじっくり読んでくださる方が多く嬉しかったです笑い泣き

今後も喜んで頂けるようなメニューを考えていきたいと思います!!

 

栄養科(か)