「健育会グループ第14回TQM活動発表セミナー」にて発表してきました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

今回栄養科は初めて健育会グループ全体で行われる、TQMセミナーで発表することとなりましたニコニコ

計19題となる過去最高の発表数!!前半・後半に分かれ、花川病院は後半にて緊張しつつ前半の高度な発表を

聞いていました。

前半の座長は当院の丹羽総師長

時間もぴったりに調整され、講評も的確に指摘とアドバイスがはいり、素晴らしかったですキラキラステキ照れ

後半どんどんと私の時間が近づいてきますプンプンキョロキョロ

オアシスの発表を聞き、これまた素晴らしく作りあげられたパワーポインで、発表も聞きやすいウインク

質問にも的確に答えておりました。

いざ!!花川病院「患者さんの食環境の改善」

なんと!!スライドが自動進行になっていて、どんどん進んでしまうというトラブル発生びっくりびっくりびっくり

なんとか直しつつ、お聞き苦しさを謝罪しつつ、、、

7分間少しオーバーしましたが、発表を終えることができました。

練馬健育会病院のSTさんからの質問。 

Q、対象者はどのように選んでいますか?

A、OTをはじめ、看護師、栄養士と多職種で必要な方を決めています。

 

練馬健育会病院長 酒向先生には

満足度調査で花川病院の食事が高いのは、きめ細やかなこういう配慮があるからですねと

お褒めのお言葉をいただきましたおねがい

宇都宮副理事長からは全員に滑り止めトレーはどうか?という問いがありましたので

A,すべるトレーが有効な方もいらっしゃるものでと・・・僭越ながらお答えしましましたあせる

後半の発表も時間通り終えられ、トラブルもありましたが、他グループでの頑張りをみることができ

とても勉強になり、明日からの意欲につながる一日となりました。

 

丹羽総師長・庄司看護部長

 

私も、練馬健育会病院・熱川病院の管理栄養士さんと名刺交換させていただき、

グループでのつながりを実感いたしました。

今後もさらに「美味しいく・楽しく・安全なお食事」を提供できるよう精進してまいります。

 

花川病院 管理栄養士 秋田