お元気塾で出張講座をおこないました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

地域連携相談センターでは、

医療のぎもん 介護のぎもん 健康のぎもんについて

ご希望のありました団体に伺って講座をおこなっております。

 

本日は、花川南第6町内会のお元気塾で

保健師池田がこれから気になる『感染症について』お話をさせていただきました

 

 

いつも元気な女性陣9名のみなさんもメモをとりながら

とても真剣に聴いてくださいましたキラキラキラキラ

 

これからの季節で気になる『インフルエンザゲホゲホですが

 

「インフルエンザウィルスは1個のウィルスが翌日には1万個に増えます。

お金に例えると1円預金をすると次の日に1万円に!!!!!!

 

えっポーンそんなに増えるのアセアセアセアセ

お金ならいいけど・・・・・

わたくしも同感ですニヤリ

 

みなさん健康意識が高く日頃より元気で過ごせるよう無理のない

体操などを心がげていらっしゃるようでした。

 

これからも情報発信を心がけてまいりますのでご希望がございましたら

地域連携相談センターまでご連絡をお待ちしております。

 

                              地域連携相談センター