夏の終わりに「和」の音色を♪ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんこんにちは!!

雨や曇り空の日が続く石狩市ですが、

22日(木)は和楽器演奏ボランティア「太郎と花子の会」

皆さんが来てくれました~~~~ラブラブ

 

院内工事の関係でいつもの開催場所から変更したため

参加してくれる方が多いといいな・・・と心配していましたが、

リハビリの合間や余暇時間を利用してたくさんの患者さん、

ご家族がホールに集まってくれました笑い泣き

民謡・童謡メドレーから始まり、会場も熱気を帯びてきますメラメラ

一曲一曲が終わるごとに

「ブラボ~~~~~~」

「花子さん、頑張って~~~~~」

と、歌い手花子さん達にも激励の声が音譜

演奏の間のお馴染み「頭の体操」コーナーでは

「世界遺産」がテーマのクイズに挑戦です筋肉

日本の中からは「富士山」「白川郷・合掌造り「原爆ドーム」などがクイズに

出題されましたが、初めて知ることたくさんで、楽しい時間となりましたキラキラ

 

「太郎と花子の会」のみなさん、今年で活動は13年目に突入アップ

平均年齢は約77歳とのことでしたが、とても元気いっぱいパワフルで

楽しい時間となりました。またの参加をお待ちしております目

 

 

地域連携相談センター