理念共有プロジェクト研修を行いました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん、こんにちは(´∀`)

 

健育会グループでは、各病院、施設の理念実現時の姿を映像にして

職員がイメージとして共有できるように取り組んでいます。

花川病院の映像は3年ほど前に「10年後の姿」をイメージして制作しました合格

 

今日は京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)の方に来ていただき

その取り組みについて理念共有プロジェクト研修を行いました合格

この研修では理念実現のために何が大事かなどを個人ワークとグループディスカッションにより

理念について考え、語り合います。そして、そこから「気づき」を得られるように導きます。

 

 

参加した職員は他職種で、普段は語り合いをすることがない顔合わせになりますキョロキョロ

なので、様々な立場からの意見が飛び交い自然と声も大きくなり活発化していきますアップ

グループディスカッションの後は発表をして他グループの意見を共有します

研修の内容は各職員が持ち場に帰り伝達していきます合格

こうして少しずつ確実に職員に浸透していくことで、

職員全員が理念実現時の姿をイメージとして共有できるようになりますキラキラ

 

理念実現はすべてのクライアントの心を豊かにするためのものです。

 

私達職員は、「患者さんに質の高い医療を提供し、ご家族には安心をラブラブ

紹介元には満足をアップ取引先には納得を音譜また、地域には貢献を合格

そして職員にはやりがいを、さらに、株主には名誉を」を心にこれからも

精進してまいります(´∀`)