お食事ご紹介~冬至~ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

12月22日の昼食は・・・

ゆきだるま。ご飯

ゆきだるま。油がれいのみりん漬け焼き

ゆきだるま。南瓜小豆あんがけ

ゆきだるま。菜花のカレーマヨネーズ和え

ゆきだるま。りんごのゆずはちみつコンポート

 

この日は冬至だったので、南瓜ゆずを使った献立です。

 

南瓜を見て「今日は冬至なんだねぇ」との声が聞こえてきましたニコニコ

お好きな方が多い南瓜ですが甘い餡がかかると更に大人気な一品です。

 

りんごのゆずはちみつコンポートは初提供。

いつもは砂糖とレモン汁で作るところを、今回ははちみつとゆずで作ってみました。

ゆずの爽やかな香りと味でさっぱりとした美味しさです。

栄養科(は)