健育会グループEPA懇親会がありました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんこんにちわニコニコ

雪にあこがれ花川病院に来ましたEPA看護師、候補生も3年が過ぎました。

健育会グループにはフイリピン、インドネシアと看護師、介護福祉士を目指して、

すでに合格した方も含めて15名います。

今回、東京本部で初めて懇親会をいたしました。

 

最初にパワーポイントで自己紹介、母国のこと、業務のこと、楽しんでいること、勉強で困っていること、

そして合格した方からは合格へのアドバイスなどを発表しました。

みなさん、仕事で疲れて勉強の時間が取れない、日本語が難しいなど悩みを話していましたが、

明るく元気一杯!!  余暇も十分に楽しんでいました。ルンルン

 

その後、中華料理を頂きました。美味しかったです。

1月は介護福祉士、2月は看護師国家試験と続きますが、

全員の合格を願っています。今度は北海道という声がたくさん聞こえました。

ぜひ、またお会いしたいです。

                               看護部 丹羽