第33回日本義肢装具学会に参加させていただきました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

東京で第33回日本義肢装具学会が開催され、理学療法士前田が参加させていただきました。!!

初日は東京ビッグサイトのイベントと日程がかぶり、電車に乗れない方が出るほど混雑していました。(東京では当たり前なのですかね?)。会場では、同じ健育会グループの『竹川病院』や『ねりま健育会病院』のスタッフとも顔を合わせました。ベル

今回の期待としては、10月に北海道初花川病院に導入されるトヨタ歩行支援ロボット(Welwalk)のプロトタイプであるGEARの発表に参加させていただき、急性期病院から回復期病院へ連携し使用したという、非常に特徴的な発表でした。メモ

トピックスとしては装具回診や長下肢装具から短下肢への移行など参考となる発表をされていました。義肢やパラスポーツの話題があることも、義肢装具学会ならではです。入院されている方はもちろんのこと、花川地区近郊の方々に愛される病院を目指して頑張っていきます。アップ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキウインク

 

リハビリテーション部