保育所&栄養科の連携で楽しくお誕生日 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

花川病院内にある保育所の献立は病院の栄養士が立てています鉛筆

いつも、何が食べたいかなあ?

野菜はちゃんと食べられているかな?などなど

保育所の担当調理員さんとお話ししながら作っています。

ガーベラ月に1度お誕生日会をしていてガーベラ

主役のお子さんのリクエストを聞いています。

今回はカレー・カレー味が食べたいとのリクエストチューリップ

どのような献立にして調理・盛り付けるか相談ふたご座

今回の献立は

ドライカレー、卵のスープ、豆腐とシーチキンのナゲット、トマトサラダに決定星星星

10時のおやつは出始めになってきた「梨」

15時のおやつはお誕生日なので「いちごのロールケーキ」

 

みんなでいただきますして、主役ちゃんも梨にパクり爆笑

お昼はきれいに盛り付けたドライカレーの登場!

コーンの飾りがカワイイですねラブ

みんなで食べるとよりおいしいですね。

 

嫌いなものも食べられちゃうと思います。

このみんなで食べる給食から一つずつ

色々な料理・食品を味わっていくと思います。

今後も楽しいルンルン安全・美味しい保育給食を

保育の先生・担当調理員さんたちと作っていきますねキラキラ

 

                                栄養科