サックスとキーボードの生演奏でニューイヤーコンサート! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

今日は気温が低めな上に時おりビューっと強い風が吹く空模様DASH!DASH!

そんな中ニューイヤーコンサートを開催しましたカナヘイきらきら

 

サックスキーボードでなつかしの名曲を奏でてくださったのは

奈良岡音楽教室のお2人ですカナヘイハート

お2人は札幌市北区で音楽教室を営む仲良しご夫婦なんです照れ

愛の賛歌知床旅情(ご存知ですか?北海道ではメジャーなご当地ソングカナヘイうさぎなど歌謡曲も織り交ぜながら1時間びっちりと演奏していただきました拍手

なじみのある曲が演奏されるとあちこちから口ずさむ声が聞こえてきます音符

昔を懐かしく思い出していただけたかな!?

 

コンサートの様子はベッド横のテレビや各階のホールにある大きなテレビでもリアルタイムでお楽しみいただきましたつながる花1

 

こちらの患者さんは音楽を聴きながら右手でリズムをとっていらっしゃいますハート

 

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうもので惜しまれつつ閉演の時間えーん

 

終了後 患者さんが奈良岡さんに素晴らしかったよとお声をかけている姿を見かけましたキラキラ

めったに見ることのない楽器に触れることができましたね音符

 

入院中の患者さんが豊かな時間を過ごせますよう、これからも乙女のトキメキわくわく音符楽しい行事を企画したいと思いますウインク

 

(地域連携相談センター)