北洋銀行ものづくりテクノフェア2016に行ってきました! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

皆さんこんにちは(´∀`)

会場に入り最初に目についたのがペッパー君Z

しかし、うなだれていますショボーン

 

実は首が疲れていたのですびっくり

なんと、自分(?!)でどこが調子悪いか言って教えてくれるんですよびっくりびっくり

ペッパー君は主な感情(喜び、悲しみ、怒り、驚き)を認識することができるそうです!!

 

そして、小さいけどペッパー君のお兄さんのNAOくんですZ

NAOくんの身体(?!)を使い危機一髪ゲームをしましたビックリマーク

NAOくんは人と自然なやり取りをするための7つの感覚機能を持っているそうです!!

兄弟揃ってすごいですね~音譜

 

お次はこれビックリマーク

お分かりでしょうかはてなマーク

哀愁漂う後ろ姿ではございませんよニヤリ

正解は・・・アシストスーツです!!

 

と、言うことで体験してみましたアップ

装着すると足への動作制限を多少感じますが、腰への負担を大幅軽減してくれるので重い荷物を持つときも安心ですね合格

 

他にもたくさんのモノがありました爆  笑

株式会社冨貴堂ユーザックさんの営農管理クラウドシステム「しっかりファーム」

株式会社特殊衣料さんの「頭部保護帽」

また、北海道大学 産学・地域協働推進機構では研究シーズやオープンファシリティー等の紹介をしていました。

本当にたくさんの出展がありました。今後、当院としてもこのご縁を大切に繋がっていけたらと思います音譜

 

事務(む)