医療事故調査制度の説明会をしました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです


 寒い毎日です。昨日は氷点下10度を記録しました。

健育会グループでは、医療事故調査制度を踏まえた医療事故に対する基本方針、組織体制について統一した指針を作成しました。

 

 

 
 

そのために、本部森さんから院内医療安全管理委員会のメンバー対象に説明会をしました。  医師から活発な質問があり、医療事故調査制度に対する意識の高さが伺えました。

 

 

医療事故調査制度の事例が発生した場合、事故調査会の外部メンバーに本部から派遣やアドバイスが受けられること、さらにしっかりした組織体制を整備し、患者さんや職員に安心、安全を提供できるようにいたします。