電子カルテが始まります | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

花川病院では1月25日から電子カルテを稼働させるため、スタッフ一丸となって準備をしておりました

 新しい機械を導入し、

 
 院内全ての場所でコンピューターが使えるよう工事を行いました。


   最初は部署ごとに学んでいた操作方法も、慣れてくると職種間の連携に変わり、

 
 医師を巻き込み大きな波となりました。

 
  他部門のシステムとの連携・調整も行われ、業務がより便利になりました。

稼働一週間前。
 
 いつの間にか、こんなにたくさんのスタッフが真剣に練習に参加していました

稼働すればトラブルもあるかとは思いますが、この様子を見ていればきっと、
あっという間に乗り越えて使いこなすでしょう、なんて思います

稼働前日、夜。

  
  
 全てのシステムに光が灯り、静かに稼働の時を待っています。
1月25日、電子カルテ導入による新しい体制の始まりです