SIO UNIT & 忍弥 -NIYA- in 感謝祭 ♪ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん、こんにちは

感謝祭シリーズが続いていおりますが、今回はイベントのために演奏に来ていただいた2組の紹介をさせていただきます


まずは、Sioユニットさんです


平成19年にリーダーバンド「SIO BAND」を結成されてから、ススキノを中心に全道各地のイベントやライブ等へご出演されています
Vocal・MASAKOさんは現在、北海道でも有数の人気ボーカリストとしてご活躍中です
そして平成25年に「SIO UNIT」が結成されましたメンバーは敢えて固定とせず、その時々の旬なミュージシャンを集めてライブを行うそうです
数多くの音楽団体に参加されていますが、「SAPPORO CITY JAZZ 」、「くっちゃんJazz Festival 」 など、ジャズ、ポップス、吹奏楽などジャンルを超えた様々なイベントにご出演されています


そして、感謝祭には3名のミュージシャンの方がいらしてくださいました


リーダーでキーボード奏者の塩崎さん



二胡奏者の藤澤さん



パーカッション奏者の竹田さん



3人の音が融合してとっても素敵なシャズが鳴り響きました
ランチタイムコンサートということで患者さん、ご家族のみなさんも楽しくなり心も体も音に合わせて乗ってきますもちろんお食事もリズミカルに進みました(笑)

続いては、北海道を代表する若手ホープ津軽三味線奏者 忍弥 - NIYA - さんです

2011年日中親善大使。2013年日米親善大使としてニューヨークのカーネギーホールで演奏をされたそうですまた、2013年津軽三味線日本一決定戦A級の部で全国優勝
と、まさに北海道を代表する津軽三味線奏者として昨年から本格的にアーティスト活動を開始されています
感謝祭では定番の「津軽じょんがら節」を披露してくださいました
それから、なんと、ベンチャーズの曲まで三味線で演奏
しちゃうんです
患者さんの中には、忍弥さんの三味線を聴いてから涙が止まらなくなったという方もいらっしゃいました

そんな素敵な演奏を2階、3階、4階と各病棟で演奏してくださいました

SIO UNITさん、忍弥-NIYA-さん、たくさんの感動をありがとうございました