花言葉を調べましたその10 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんお元気ですか
北海道の空はすっかり秋空


秋といえば紅葉紅葉といえばお花ガーベラ
今日はどんなお花かな


今回は赤系のお花がたくさん
赤色とオレンジ色が大好きな私はとてもうれしいです
まず最初にご紹介するお花は・・・
赤ドラセナ
 
「幸福」「永遠の愛」「幸せな恋」「隠しきれない幸せ」「名もない寂寥」「さわやかな愛」
ドラセナは別名、幸福の木とも呼ばれているそうです
私も幸せな恋したいな・・・。なんて
今回はなんと
玄関入り口だけではなく、ロビーのお花の花言葉もご紹介したいと思います
 
カラー 
「乙女のしとやかさ」「情熱的」「熱血」「清純」「清浄」「歓喜」「素敵な美しさ」「夢」 
見た目はラッパみたいですねラッパ
 続いて・・・。
  
 アルストロメリア
 「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」「気配り」
 気配りが出来る女性っていいですよねー
憧れます

~お知らせ~
来週の花言葉は連休に入ってしまうためお休みです
次回の更新がされるまでしばらくお待ちください土下座