医療接遇対応能力検定 中級合格おめでとう(^^♪ | 熱川温泉病院のブログ

熱川温泉病院のブログ

静岡県の伊豆半島の東側、東伊豆町にある「医療法人社団健育会 熱川温泉病院」の公式ブログです。

健育会グループでは、「愛情を持って親身な対応」をキャッチフレーズに、

患者さんへの応対を心がけていますルンルン

 

医療職は、患者さんに親身に対応することで、患者さんが気持ちよく穏やかになります。

一方、事務職は、受付や会計といった限られた時間での応対となり、

短い時間のなかで愛情を持って親身な対応といっても、

なかなか難しい面もあるかと思いますアセアセ

 

「医療接遇対応能力検定」とははてなマーク

そこで・・・事務職の接遇や身だしなみ、患者さんへの対応のテクニックを身に着けるため、

医療者として身につけておくべき接遇について

初級・中級・上級とレベルアップしながら習得していきます。

 

今回、熱川温泉病院で唯一

医療接遇対応能力検定 中級に合格した

島崎 真奈さん

理事長より 「院内の接遇力向上のための活躍を期待しています」というお言葉と共に

認定書と認定バッジが授与されました。

(改めて院内で田所院長より表彰)

おめでとうごさいます拍手拍手拍手

  

先日、東京での研修では、

「目の前の人に温かみのある対応で、自分の最善の努力をする」

ということが大切であることを学び、

中級合格者として、職場の手本となるよう、

良い接遇環境を作って参りますバイバイ