看護部総会( `ー´)ノ | 熱川温泉病院のブログ

熱川温泉病院のブログ

静岡県の伊豆半島の東側、東伊豆町にある「医療法人社団健育会 熱川温泉病院」の公式ブログです。

新年度を迎え、看護部では恒例行事が行われましたサイコロ

「看護部総会」ですベル

看護部全員が揃うことは叶いませんがアセアセ

看護部総会は、看護部の“今”と“これから”をみんなで共有する大切な機会ですキラキラ

 

田所院長と佐野マネージングディレクターも参加し、

病院全体の方針や目標・予算報告等が行われました上差し

    

病棟師長より、昨年度の活動報告と今年度の目標発表を行っています。

       
 

介護職リーダーからは、

1年間の介護職員の研修報告とケアリーダー会での認知症研修報告が行われましたウインク

  

最後に看護部長より、昨年度の看護部目標の振り返りとともに、

看護部方針の説明、今年度の目標や取り組みについて説明を頂きましたウシシ

2024年度 親身な対応「行動目標」を基に

職員に笑顔や声かけが広がり、助け合って働きやすい職場にしよう愛飛び出すハート

を合言葉に日勤・夜勤の申し送り後に

①笑顔で→ ②✊タッチやエアーハイタッチ→ ③「よろしくお願いします」

早速やってみましょうバイバイ  グータッチ

今後も私たちは回復期病棟と療養病棟の看護機能を高め、

患者様が地域で住み続けられるよう一丸となって支援していきますOK

 

今年度も患者さんへの親身ある愛情持った対応で

質の高い看護が提供できるよう頑張りましょう筋肉