お久しぶり☆ | DISCOVER SEASON'S    



更新も滞っていましたが、久しぶりの更新☆
本業の繁忙期もあって、気がつけば6月から更新してなかったんですね(;´∀`)・・・あっという間でしたw
滞ってた間を追いかけます♪

時間があれば釣りに出てました。
特に、今年から本格的にポイント開拓に力を入れているオオモンハタ塩ゲー。
ライトキャストジギングで狙うオオモンハタですが、まだまだ奥が深い釣りになっています。

近年自分の足で歩いて発見を見つける「エリア開拓」なり、「ポイント開拓」なり、
そういった冒険を追いかける釣りから、足が遠のいていたように思います。
時間も労力もかかるので、仕方なしなトコロもあるのですが、これぞやっぱり釣りの醍醐味♪


そんな中でも、オオモンハタ狙いのライトキャストジギングは久しぶりに♡に火が付いた(笑)
出かけたくなる興奮が詰まっています♪



レンタルボートを借りて、魚探などの装備もなくドテラのみで勝負なポイント開拓ww
それでも刺激の詰まった釣行になってきました。
ランカーサイズとの出会いもあり(^_-)-☆

今年は随分通っていますが、「まだまだ未開拓」っていう手応えがホントに強くて面白い釣り。





GMからリリースされた「ガンナーネットJr.ディープタイプ」もお役立ち♪
根魚狙いでも、不意の青物のヒットもあるので大は小を兼ねる。
UTネットとガンナーネットJr.どちらも手放せませんね( `ー´)ノ

瀬戸内で真鯛やアコウを狙う塩ゲーと、全く同じアプローチで攻略できてる事と、
自然が豊富な南の海のエリアのポテンシャルに魅せられています。

今夏~秋はまだまだ足を運びたい。刺激と魅力の開拓釣行♪



レジャーフィッシング今月号でこのライトキャストジギングの面白さについて紹介頂いています。
すでに店頭に並んでいますが、是非見て頂ければと思います♪

レジャーフィッシング リンクページ