旬☆ | DISCOVER SEASON'S    



行ってきました。旬のシロイカゲーム☆
今年はシロイカ(ケンサキ)強化年!って思っていたけど、
この釣りのポテンシャルは、エリアと時期がすべてなのかも知れないと思いながら振り返り♪

潮の流れ方、リグの流し方、
そして何と言っても、変化するビンゴなレンジを見つけ出す事。
イカの活性に合わせたリーダーの長さ設定や、エギのカラーローテーション☆

前半「渋い?」って思う展開だったけど、ぽつぽつヒットが続きます。
ちょっとした違和感でも、即アワセ( `ー´)ノ
そして、薄明るくなってきてから一気に活性が高まりました。
レンジさえ意識していれば、一投一杯の朝マズメパワーが爆発(( >ω<)9 ヨッシャ!!!

釣りに集中していたので、写真がこれしかありませんが
【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
終わってみれば、十分な釣果になりました☆

振り返ってみれば、
バイトの出にくい時間帯に、もっと効果的な「狙い目」があったのかも。
釣りって、どんな釣りでも最終的にこのテーマに行きつきますが(笑)

まだこれからが本番のシロイカシーズン。
毎年の事ながら、もうすぐ本業の繁忙期を向かえます(;´∀`)
今年はあと何回いけるだろうか~

(ベイト)
GM スローダンサーⅡ/SLC-610ML-ⅡSutte 6:4
シマノ オシアカルカッタコンクエスト 201HG
ライン PE0.6号×フロロリーダー12LB

(スピニング)
GM スローダンサーⅡ/SLS-610ML-ⅡSutte6:4
シマノ ’07ステラC3000
ライン PE0.6号×フロロリーダー12LB

アオリーQ RS2.5号
アングラーズデザイン ラッシュガード