新年初釣り☆ | DISCOVER SEASON'S    



あっという間に1月も半ばになってしまいました(;´∀`)

年齢を重ねるにつれて、時間のたち方がハンパなく早くなってる気がするこの頃。
地球の自転が早くなってとしか思えませんね(笑)

随分更新も遅れてしまいましたが、今年の釣りはじめは例年どおりタチウオでした。
ボトムから、20~30m浮いたレンジを模索しながら、コンスタントにヒット。
タチウオのカギは、回遊さえあれば、やはりベイトとレンジ以外何物でもないですね。



サーベルダンスも攻めで掛けていくならUL。
活性の低い時間帯に小さなアタリも拾っていくならSUL。使い分けが釣果に比例する手応え☆

新年一発目を占う釣行としては、良い釣行になりました♪


タックル
■ゴールデンミーン サーベルダンスKSDC-66SUL-
■シマノ オシアカルカッタコンクエスト 201HG
■PE1.5号×フロロリーダー25LB×パワーリーダーナイロン80LB
■Tatobi コペルニクス100g リスキーブレイス100g 
■ヨーズリ タチウオテンヤ30号

アングラーズデザイン
アルティメイトレインジャケット
プロテクションレインパンツ