2024年5月佐世保 | ケニチローのブログ

ケニチローのブログ

ブログの説明を入力します。

また佐世保に行ってきました


先月行った大塔MK→佐世保の流れが良くて

今月は連休取れそうになく

1泊佐世保なら行けるかも!とほぼ同じ行程で行きました


まずはJRで大塔駅へ


ローカル駅
可愛い

駅からそばのMKレストランさんに
開店直後に入って
さぁ始めます

タブレットで食べ放題飲み放題タップして
スープ選んでスタート



スープは前回と同じくオリジナルスープと塩レモンスープにしました




最初は野菜とお肉のセットにしますか?的画面でるのでそれを選んで勿論ビール!

旨いぜビール
時間的には午前11時過ぎだけど
夜勤明けの俺にとっては仕事明けの一杯なので
沁みます


野菜、特に白菜とかはクタクタにしたいタイプなので
とりあえずぶちこみます

ビール追加して
お肉入れて楽しみました


やっぱりMKさん
オリジナルスープとこのソースか鉄板過ぎる

最初のセットでそこそこ満足しそう…とか思ったけど
野菜は煮込まれたらすんなり入ってくるし
ヤングコーンとかきくらげは外せない…
と注文しまくりました
パクチーも多めで

でも無理はしない
ので、本当に好きなものを好きなだけいただきました
個人的にはネギとレタスが良かったです
レタスはサッと火を通すくらいで食べると美味かった
ネギは塩レモンスープに合ってた
ワインも頼んで
最後は好きなもの良かったものをリピートして
満足しました

佐世保まではまたJRで
時間も若干その為に見計らったけどちょうど良かった

向かうとき、電車が諫早駅で20分程停車するので
一旦改札出て(そごまではICカード)、窓口で諫早駅から大塔、大塔から佐世保までの切符を買いました

数年前に小銭入れを無くして以来
財布は札入れだけなので
なるべくキャッシュレスで行きたい


佐世保駅


海の方へ出て
五番街通ってホテルへ向かいました


海があるのはいいなぁ

五番街の無印良品でお買い物


佐世保のアーケードもいいなぁと思う

たんまり食べたけど
デザートに蜂の家のシュークリーム買ってホテルへ


ホテルは
クインテッサさん
ツインルームにアップグレードしてもらえました
感謝


窓際のこのソファ

心地良かった


シャワー浴びて一眠りして

起きたら19時くらいで

まだお腹空いてなかったけど

うだうだしたらひたすらそうしそうだったので

外出


外出たらなんだか寒くて

近くのスーパーでお酒とか買ってすぐ戻りました


湯船にお湯張って温まり

部屋でワインとか飲み、スモークチーズやサラミをつまみ

結局うだうだ過ごしてしまった

でもこれをしにきた感もあり


夜もちゃんと寝て

朝食付きにしてたのに

朝食はいいやーの気分になり(申し訳ないけど)食べずに

また朝から湯船に浸かり

チェックアウトしてJRで家に戻りました


何をしたわけではないけど

良い時間を過ごせました


やはりいいなぁ佐世保