https://ameblo.jp/heian-777-3/entry-12836506488.html




https://x.com/kadotaryusho/status/1737337591832404011?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA


当ブログは、長野県を紹介しています。


長野県出身の著名人、文化人、政治家について。


北村晴男さん

(千曲市出身)

極右


池上彰さん

(松本市出身)

中立


とくれば、

左の方代表は

田村智子さん

(小諸市出身)

ですかね?


田村智子さんは、今後、政治討論番組などで、メディアへの露出も増えると思います。


綺麗にわかれましたね。


ちなみに、TV等で池上彰さんと北村晴男弁護士との共演はある様ですが、ほぼ、池上彰さんが主役で、北村晴男弁護士はゲストです。

池上彰さんの方が、立場は上です。


今回、取り上げるのは、

北村晴男弁護士

(千曲市出身)

日本保守党法律顧問


この方は、平和を望む長野県出身者としては、異色です。


北村晴男弁護士だけをみて、長野県出身者はこんな人なんだ。と思わないで欲しいです。


確かに、長野県出身者としてはメディアへの露出が多い方ですが、同じく、メディアへの露出が多い方として、

池上彰さん

(松本市出身)

が居ます。

池上彰さんの方が、余程、長野県民らしい方です。

池上彰さんは、民主主義者です。


https://kokocara.pal-system.co.jp/2017/04/17/constitution-akira-ikegami/


他にも、長野県にはこんな人達が沢山居ます。


長野県民だけでなく、さだまさしさんのファンの方にも、お馴染みのお名前が多いかと思います。


https://ameblo.jp/kenichi-tp/entry-12836593094.html


長野県全体の民意としては、自民党も、ましてや維新も選んでいません。


北村晴男弁護士が批判しているのは、河野太郎さんです。

河野太郎さんは、自民党の議員です。


では、長野県出身の北村晴男さんも、自民党の議員である河野太郎さんを認めていないのですね?


北村晴男弁護士の主張では、河野太郎さんを首相にするべきではない。との事です。

言論も思想も自由ですが、北村晴男弁護士一人がそれを主張したところで、何の権限もありません。


首相は、どの様にして決まるかというと、最終的には、首相指名選挙によって決まります。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/内閣総理大臣指名選挙


北村晴男弁護士は、河野太郎さんに反対票一票投じる事すら出来ないのです。


河野太郎さんを首相にさせない方法は、二つ。

河野太郎さんを議員として落選させる事です。

その為には、河野太郎さんよりも多く得票の出来る対立候補を立候補させる事です。


勿論、選出するのは有権者ですから、その選挙区の有権者の多くが、北村晴男さんの思想に同意する訳ではありませんけれど。


更に、比例重複立候補という事があるので、河野太郎さんが比例復活当選する可能性がありますから、そうなれば、河野さんの比例ブロックで、自民党に投票しない事を訴えるしかありません。


小さい政党ならともかく、河野さんは自民党所属なので、それは、かなり困難だと思います。


河野太郎さんを自民党総裁に任命しない。という手段はありますが、北村晴男弁護士は日本保守党ですよね?

自民党の人事には関われません。


最終的には、首相指名選挙ですが、

北村晴男弁護士が、いくら訴えたところで、或いは、議員以外で、北村晴男弁護士に賛同する人が居たところで、無意味です。

首相指名選挙に投票出来るのは、国会議員だけです。


もう一つの方法は、河野太郎さんが所属する自民党が政権を取らない事です。


この方法であれば、河野太郎さんが自民党総裁になったとしても、首相になる可能性は激減します。


首相指名選挙に投票権がない人にいくら訴えても、それに賛同した人が居ても、意味がありません。


北村晴男弁護士も、ただ、河野太郎さんを首相にするべきではない。と訴えるだけでなく、河野太郎さんを首相にしない為には、どうするべきか?

これ位、考えて発言して下さい。


動画の内容ですが、親中の何が問題でしょうか?

何が問題かについて、言及していませんよね?


北村晴男弁護士は、千曲市出身なので、満州からの引揚者が多い中南信地方とは異なるかも知れませんが、中南信地方では、日中友好の活動が盛んです。


次の質問どうぞ。

は確かに、問題でしたが、都合の悪い事は説明すらしない事が悪いのならば、話をすり替える、はぐらかす安倍晋三元首相や、質問に答えない菅義偉前首相、岸田首相も国民に説明しているとは思えません。

差別発言をしていながら、自分は差別していない。と言い張る杉田水脈さんも問題ではないでしょうか?

国民に説明しない政治家が失格ならば、それらの人達も、皆、失格ですよね?


そもそも、北村晴男弁護士自身が自分に都合の悪い事を説明していないじゃないですか。


河野洋平さんと、河野太郎さんが親子である事を結びつけるのもおかしいです。


親子なら、思想が同じなのですか?


田中角栄さんの娘さんは、田中眞紀子さんです。

例えに出すのはおこがましいですが、昭和天皇の息子は、平城天皇です。

石原慎太郎さんの息子さんは、石原良純さんです。

良純さんは、政治家ではありませんが、慎太郎さんとは、全然雰囲気が違いますよね。


生物学的な話ですが、誰でも必ず、お父さんとお母さんが居ます。


親子であっても、クローンじゃないんですよ。


弁護士ともあろう人が、そんな小学生の悪口レベルの発言をするのですか?


河野談話や韓国も批判していますが、河野談話、慰安婦を、嘘。と断言していますが、北村晴男さんの年齢では、リアルタイムで事実をご存知の筈はありません。

何故、嘘と断言出来るのでしょうか?

嘘ならば、彼らはどういう手段でやってきたのでしょうか?

千曲市は、自分の住まいから離れているので、状況はわかりませんが、千曲市には、そういう方は存在しなかったのでしょうか?


北村晴男弁護士の出身地の千曲市というと、戸倉上山田を含む地域で、長野県では唯一と言って良い程、かなり、いかがわしい界隈で、外国人も多く存在していた地域です。


リアルタイムでご存知なくても、それらの方と、何らかの接点はなかったのでしょうか?


https://real-hunter.com/machi/20221119.html


中国、韓国を批判していますが、では、統一教会については、どうお考えですか?


文鮮明という韓国人が設立した組織です。


河野太郎さんも、統一教会との関係が指摘されている一方、自民党の中では、韓国人の設立した統一教会との関係を問題視している方の様に思えます。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/195430


都合の悪い事を説明していないのは、北村晴男弁護士自身ではないのですか?


河野洋平さんを批判、河野談話を批判しているという事は、相対的に、村山富市さんを支援しているのですよね?


首相候補として河野洋平さんと対立したのは、村山富市さんです。

河野談話を批判していますが、村山談話を批判していませんしね。


という事は、北村晴男弁護士は反自民なのですよね?


日本保守党だから、当然ですかね。


ただし、同じ反自民でも、千曲市出身の北村晴雄弁護士の思想と、長野県の民意とは真逆です。


北村晴男弁護士

ぜひ、長野県から立候補してみて下さい。

参議院長野県区でも、長野県知事選でも。


そもそも、長野県から北村晴男弁護士の様な極右思想の人が立候補した例はありませんが、長野県の有権者は、ほぼ、間違いなく、北村晴男弁護士を選出しません。


追記


長野県の有権者の方以外には、伝わらないかも知れませんので、こちらのリンクをご覧下さい。


長野県の民意は、こういう事です。


https://ameblo.jp/kenichi-tp/entry-12836749934.html