https://www.sankei.com/article/20240115-KEFQVWL7QJE63CXMAHSEFGKBCI/


https://x.com/sankei_news/status/1746836949208608802?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA


当ブログは、長野県から配信しています。

自分が投票したか否かに関わらず、長野県区から選出された議員です。


山本太郎さんもそうでしたが、政治家が被災地に行く事が、何故、批判を浴びるのか?


しかし、岸田首相が被災地に行ったら歓迎されていましたよね?


首相が被災地に行けば歓迎されるのですか?


でも、東日本大震災の際に、菅直人首相が被災地に行ったら、批判されました。


では、非自民政治家が被災地に行ったら批判されて、自民党政治家が被災地に行ったら、歓迎されるのですか?

長靴を履かずに行っておぶわれても?


https://www.sankei.com/article/20170309-DQNKUGK6CVM6ZAFWFNYTSU5CGE/?outputType=amp


くれぐれも、申し上げておきます。

長野県の有権者は、この方を選んでいません。

何回連続でしたか、小選挙区では落選し続けています。


比例復活当選しているのです。


あくまで、この方は北信越ブロック選出の議員です。


この様に、問題のある人を有権者が当選させないという例はあるのです。


「参議院で、杉尾秀哉議員を選出した長野県民が何を言う」


と言う人が居るかも知れません。


本題に入ります。


杉尾さんのX(Twitter)のコメント欄で、決まって言われるのが、坂本弁護士、オウム。


中には、何故、こんな人を選出した?と、我々長野県区の有権者を批判する意見もあります。


長野選挙区の有権者として、この発言は見過ごせません。


対立候補が、どんな人物か知った上での発言でしょうか?


知った上でその発言をしたとしたら、その人は、熱狂的な日本共産党支持者で、安倍元首相を相当憎んでいる人なのですね?


だってそうじゃないですか。


坂本弁護士は、日本共産党系の弁護士です、


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/自由法曹団


団所属の主な弁護士

の項目に、坂本堤の名前があります。


一方、対立候補。


自分は、決してそうは思いませんが、ネット右翼の人達が大っ嫌いな、帰化人です。


https://x.com/kei_tp/status/1747130405453742209?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA


しかも、政治家と統一教会の問題が明るみになる前から、統一教会と深い関係です。


https://x.com/hon5437/status/1547420343354007553?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA




https://www.sanspo.com/article/20220711-3MWUNR4RLNIHVOSGEWT6BM43NA/?outputType=amp


https://www.mag2.com/p/news/544670


女性問題に関しては、自分の身勝手な行為で、妊娠、中絶。


中絶って簡単に言いますが、生まれていたら、長い人生を歩む筈だったのですよ。

その尊い命を奪う行為です。


そして、さすがに、そんな候補の支援は出来ないと思ったのでしょう。


安倍元首相は、長野市に来る筈の予定を変更し、奈良に行きました。


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308074


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/安倍晋三銃撃事件


現実に、長野県の有権者でこう言う事を言った人が居ます。


その人は、日本共産党の支持者で、安倍政権を批判していました。


反戦、反核を訴えている人です。


しかし、その人には問題があって、安倍首相在任中から、

「誰かが暗殺すべきだ」

という過激な発言をしていました。


自分は、平和主義者ですから、いくら安倍政権に問題があっても、そうした過激な発言には賛同出来ませんでした。


しかし、現実に暗殺事件が起きてしまいました。


その人は、坂本弁護士関連や、オウム関連で、杉尾秀哉さんには否定的でした。


その人が、その時の選挙でどちらに投票したかわかりませんが、ひょっとしたら、安倍元首相の暗殺を望んでいた様な人ですから、安倍元首相の暗殺の原因になった候補に投票したかも知れません。


選挙結果等については、過去のブログに書いています。


https://ameblo.jp/kenichi-tp/entry-12823982743.html