https://ameblo.jp/miyamocchi-san/entry-12836242825.html


自分は、民主主義者なので、自分と異なる意見を全否定しません。


このブログを書いた方も、民主主義に従って自分の意見を書いていると思います。


松本人志さんに敬称を付けるのは、それで良いと思います。


自分の意見は、過去のブログに書いています。


https://ameblo.jp/kenichi-tp/entry-12836043349.html


立川志らくさんと、八代亜紀さんとの関係がどの様なものだったかは解りません。


とても親しい間柄で、愛称で呼び合う様な仲であったとしたら、病気で亡くなった方に対しても、それは良いと思います。


倍賞千恵子さんは、渥美清さんを

「お兄ちゃん」

と呼びました。


https://eiga.com/news/20170325/13/


ドラえもんの、ジャイアン役の声優、たてかべ和也さんが亡くなった時の弔辞では、同じくスネ夫役の肝付兼太さんが、かべさんと呼んでいます。


https://youtu.be/K_tUR5Q75ic?si=YU6vHcMLbozeOoAb


それは、お二人の関係を考えたら、誰もが認める事です。


では、立川志らくさんは、八代亜紀さんを呼び捨てにする様な関係だったと、誰もが認めるものだったのでしょうか?


誰もが認めている関係でないから、こういう問題になったのではないでしょうか?