ふだん話す何げない言葉が、運命をつくっている | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

「自分が話す言葉に注意しなさい」

これはある成功者が言っていた言葉です。

僕は色々な成功者にあって話を聞いてきましたが、彼らには面白い共通点があります。

それは、彼らのボキャブラリーが、自分の回りの友人とは違うということです。


成功者と普通の人では、話す内容や、会話のノリが違って、成功者をまねればそのリズムが自分にも入ってきます。

普段話している言葉が、その人の未来を作っていると確信しました。


具体的には、あなたが人の悪口、否定的なこと、ゴシップの話をすれば将来はネガティブなもので満たされる。

逆にあなたが希望、ビジョン、豊かさの話をすれば、人生は喜びと豊かさに満たされます。

成功している人は、普段話す言葉に思いやり、ビジョン、愛、感情、感謝がいっぱい詰まっていました。

成功者を見てもわかるように、未来は自分の言葉で作られていたんです。


これからは自分の話す言葉には注意して、普段話す何気ない言葉が、あなたの運命を作っていることを、忘れないようにしてください。

本田健