お金持ちに見られない方がいい理由とは? | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

こんにちは、本田健です。
今回は、本物の富裕層について解説します。

彼らの多くは、

「お金持ちということを悟られない」

ことに、すごく気をつけています。

見た目から「いかにもお金持ち」ということを、
絶対に悟られないような生活をしています。

僕が知っているお金持ちの人というのは、
その多くがブランドものを身につけていません。

すごい地味に見える人もします。

そういう人の中に、富裕層がいます。


ある程度以上のお金持ちになってくると、お金持ちであると見られるデメリットが確実に多くなってきます。

ちゃんとしたカードを持っていても、あえてシルバーカードを使う人もいます。

なぜかというと、お金持ちと悟られたら、最悪の場合、犯罪に巻き込まれるかもしれないからです。


本当のお金持ちの人は、立たなくて。すごく謙虚です。

その人たちから見ると、もっとお金持ちがいるということを、よく知っているからです。
お金持ちのオーラは1ミリも出していない、という感じの人が多い気がしています。

だからみなさんも、無理してお金持ちになりきる必要はありません

最近は富裕層のタワマンが狙われたり、
有名スポーツ選手の家に強盗が入ったり、
そういう物騒な事件も頻発しています。

何度も言いますが、本当のお金持ちには、目立たず謙虚な人が多いのです。

本田健