2024年 運気をアップすることができる人の特徴2 | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

こんにちは、本田健です。
2024年運気をアップすることができる人の特徴の2つ目を紹介します。

2つ目は、

『楽しいことをしている人』

です。


あなたは、毎日楽しいことをしていますか?

楽しいことをしている人は、内面から輝きます。それはゴルフだったり、写真撮影だったり、人によっては掃除だったりするかもしれません。あなたも、すごく楽しそうな人を見て、幸せな気分になったことがあるのではないでしょうか。

楽しいことは、仕事でなくても構いません。

あなたがやっている楽しいことが、お金を生むものである必要はないのです。もちろん、好きなことがお金につながれば一番だとは思いますが、お金を稼げるかどうかより、あなたが楽しめるかどうかが一番重要です。

もし、あなたが楽しいことを1分もやっていないとしたら、何のために生きているのでしょうか?

なので、少しでも楽しいと思えることをやってみて下さい。
例えば、小さいころの趣味を思い出して、それをやってみるとか、今、ちょっと興味があるということをやってみるのも、いいかもしれません。そして、最初はできるだけお金がかからない、時間がかからない、手間がかからない範囲でやると、無理なく続けられると思います。

例えば旅行してみたいけど、時間もお金もないという人なら、 行ってみたい場所をネットサーフィンしてみたり、Youtubeの旅動画を見てみるだけでも良いと思います。

楽しいことをやることのすばらしさは、それを考えただけで、もうすでに楽しい、ということです。例えば、大好きなフィンランドに旅行に行くとします。旅そのものはもちろん楽しいと思いますが、旅行のお金を貯めたり、どこを見て回ろうかを想像したり、あれこれプランニングすることなど、全てが楽しいはずです。

できれば、1日たった5分でも楽しいことをやってみて下さい。そして、それをちょっとづつ増やしてみてください。最初は1日5分かもしれませんが、それが10分、30分と増えていけば、起きている時間の中で、楽しい時間が増えていくと思います。それが、あなたへの見方を「魅力的なもの」に変えていくことでしょう。男性、女性として魅力があるように見えるようにますし、仕事ができる人だとみななれるようになると思います。

ぜひ、ちょっとでも楽しそう!テンションが上がることを、やってみて下さいね。


本田健