2024年運気をアップすることができる人の特徴(1) | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

こんにちは、本田健です。
2024年運気をアップすることができる人の特徴はいくつかあるので、今日は、その中から1つを紹介します。

それは

『誰かを助けている人』

です。


日常的にいろんな人たちを助けてる人で、友達がホームページで困ってる人がいたら「ちょっと手伝ってあげようか?」と声をかけたり、人を紹介したりする。


あなたは日常的にどれだけ人を助けていますか?


仕事の中には必ず人助けという部分があります。

この人を助けていることが実はとても大切な部分で、人は親切にしてもらったり、助けてもらうと必ずその人に恩返ししようという気持ちが働きます。

成功してる人たちの口癖って何だと思いますか?

僕の中で成功してる人が言うことは世界中誰でもみんな同じことを言っていて、毎回「私に何かできることない?」と言ってくれます。


例えば

「あなたが困ってることはない?」
「仕事をするために紹介してほしい人はいない?」

ということを必ず言ってくれます。

前まで私は挨拶みたいなものだと思っていましたが、これを言うのはある程度成功している人たちしか言いませんでした。

僕はそんな人たちに「これお願いします」と言って何かしてもらい、人生が変わっています。

その1つに「シリコンバレー式の自分を変える最強の食事」という本を世界で何百万部も売ったデイヴ・アスペリーさんと言う方がいます。

ジョン・グレイ博士とトイレの前で立ち話をしてる時に彼がたまたまやってきて、3人で会話をしていた時に彼が「何かできることない?」と何気なく聞いてくれました。

なので私はその時やりたいと思っていた海外で本を出版するために、

「今、英語で本を出したいと思ってるんだけど、英語のエージェントを誰か紹介してくれない?」

と言いました、彼は「簡単だよ」と、すぐに彼のエージェントにメッセージしてくれて、1分でメールが返ってきて、僕を紹介してくれました。

そしてセレスティア・ファインという人を繋いでくれてその後やりとりして僕の「happy money」という本を出す出版社を紹介するエージェントとして動いてくれました。

なので、今僕も若い人や今から何かやろうとしてる人には「何かできることない?」と言うようにしています。

僕がパーティーに出る時には10回から少ない時でも2、3回はやっているので、もし運気をアップさせたい方は機会があれば誰かを助けてあげてください。

一般の方で人の紹介が難しい時は、本の紹介や面白いYouTubeの紹介をしてあげるのも良いです。

このように誰かの役に立つことを普段から心がけることはできますよね。

なので普段から誰かの

→応援をする
→手助けをする
→サポートをする

の精神でいる人は間違いなく運気がアップします。

なぜというと何かあるたびに利益になるものや、投資家を紹介をお互いにやるので、ある程度成功している人はずっと成功した状態を保ってるんだと思います。

成功してる人たちは少なくとも最低1、2回は1日にやっていますよ。

逆に言うと多くの人たちは1日、1週間下手したら1ヶ月紹介をやらないまま過ごしてる人もいます。

僕の場合はYouTubeや本で知恵を惜しみなく分かち合うことで人助けみたいなことをしているため、それが僕の運になって今も返ってきていると思います。

あなたが助けている人、この質と量の掛け算が、将来的にあなたの運気となって返ってきて、運気がアップすると収入にも繋がります。そういった意味で誰かを助けることを日常的に意識してください。


最後にあなたがこれから助けたい人は誰なのかを考えてみてください。そして、明日から誰かを助けてあげてください。
そうすれば自然と運は返ってきます。

本田健