面倒な企業研究をしなくても、1日5分読むだけで面接官をコントロールするブラック面接術 -16ページ目

面倒な企業研究をしなくても、1日5分読むだけで面接官をコントロールするブラック面接術

普通の大学生が他の優秀な就活生との競争を勝ち抜くマル秘就活テクニックを公開します。
あなたにはこのブログを読んで内定を総ナメしてほしいと思います。


こんにちは、あなたを内定に導くKENと申します。


あなたの悩みをひとつ当てさせてください。


あなたは志望理由の作り方で悩んでいますね?


それはそのはずです。

四季報を読めだとか、企業研究を念入りにしろだのあれこれ言う就活アドバイザーは沢山いますが、それらのアドバイスが有益でしたか?


正直言って私にとってはほとんど役に立ちませんでした。
そこで今回は私があなたにとっておきを教えましょう。

『世界一簡単な志望理由の作り方』
です。



この方法を使えばあなたはめんどくさい企業研究から解放されます。

説明会あるいはホームページをいくらか見るだけで面接官に
好感を持ってもらえるような志望理由を作りだすことができます。



あなたがその会社にエントリーした理由を3つほど
紙に書き出してください。

これで志望理由はほぼ完成です。

えっ?こんなことでいいの?

まったく問題ありません。


よく面接で『御社は~なので、』という切り口で志望理由をあげますが、
志望理由は『あなた』が主体のテーマです。

ですのであなたが興味を持った理由でいいのです。

そもそも素人の学生に同業他社の綿密な比較やIR情報に基づく調査など
面接官は求めていません。

いつも言っているように面接官が見ているのは好感度のみです。

ただこのままだとさすがに面接官の心をコントロールできないので

次回は書き出した志望理由をどうやって好感をあげるまでに
ブラッシュアップするかについてお話ししたいと思います。