面倒な企業研究をしなくても、1日5分読むだけで面接官をコントロールするブラック面接術

面倒な企業研究をしなくても、1日5分読むだけで面接官をコントロールするブラック面接術

普通の大学生が他の優秀な就活生との競争を勝ち抜くマル秘就活テクニックを公開します。
あなたにはこのブログを読んで内定を総ナメしてほしいと思います。


テーマ:

最近たまたま新卒の子の採用関係に携わる機会がありました。その中に驚いた子がいました。

タイトルから分かる通りヒゲを伸ばしている子でした。

 

確かに面接では自分の個性をアピールした方が受かりやすいと思います。

ですが「それは違うだろ!」と思いました。

 

他にも青髭が目立つ子というのも沢山いました。

僕は見た目だけじゃなくて内面も見た方が良いと思う派の人間ではありますが、

それでも見た目に気を使っている子とそうでない子ではやはり、見た目の努力をしている子の方が好感を持てます。

 

このブログでも見た目の話をしたかもしれませんが、採用試験でもそれは重要視されます。

なにもイケメンでないといけない、美人じゃないと取らないとかそういう話ではありません。

社会人として、よその人関われるのかどうか?という観点で最低限の清潔感、メイク、着こなしは見られている、というそういうお話です。

 

最近では就活のためにメンズ脱毛に通い始めている男の子もいるとか、いないとか・・・・

もしメンズ脱毛やヒゲ脱毛に興味があるのであれば、チェックしてみてください。メンズ脱毛のオススメ店の紹介

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス