むっちゃ遅くなったけど2019.2月のTOP2記事 |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

imageimage

 

けっこう長らく書かずにいました。

 

なんとなく書こうという氣にならなくてー。

 

それなりにいろいろなことはあるのですが。

Facebookでかろうじて短いかたちで

 

書き留めたりはしていたのですが。

 

 

 

 

前回の記事で十二単が、、、とか書いたすぐ翌日に

 

ほんまに十二単を見学してる自分がいたり、、、

 

(こんなの。)

 

 

世界はなんや驚くこと多し。

 

でも、フツーかな。

 

 

 

 

 

ああそれに、つい先日も、たいこの発表会あって、

 

ほんと、いろいろビックリしましたー。などなど。

 

 

 

 

頻繁に書いていないので、月間振り返りも

ランク付けする意味もないほどで、

 

なので、今回はTOP2記事としまして、

 

すっごく遅れたけど、

 

ま、いいや、それでも、と。

 

 

 


1 今ココの響きを確かめよう

 

今ココの響きを確かめるというのは、

すごく、大切な自分のテーマに

なると思うのだけど、

 

その具体的なことが掴めなくて、

どうにも悶々としたりが

ずっと続いている氣がします。

 

ともあれ、今月も、

大切な出逢いや出来事は

着実に訪れていて、

じっくりと響きを確かめる

ワタシなのです。

 

 

 

2 ほんとうのことが折り畳まれていてシビレる

 

あれから、ここのところ、

 

「鞠小路スタイルで教えてもらった

無重力着付けを大事にしながら

浴衣を着て夜眠る。。。」

 

ということを、

マイペースで続けています。

 

絶対毎日!というほどキッチリもしていなくて、

テキトーにできる範囲で。。ニヤリ

 

そしたら、

それでも、ひそかながら、あひらめき電球と感じる

感覚や身体の変化などもあって、

 

じんわりそれを味わっているところ。

 

不思議なことばかりで、

意味や理由はよくわからないのだけど~。

 

 

四角01四角01四角01四角01四角01

 

 

静かに、じわじわと

もやもやと、

でも、着実に、

何かものごとは

動いているのかもしれません。

 

 

何かもっと書き留めたい、

表しておきたい、

伝えたいことの輪郭が

見えてきたらいいなあ。。

 

 

あんまり頭ばかりに

氣を上げず、、、

カラダも楽に動かしながら。音譜