●ことごとく個別対応 ~ 第8期RHRハンドリーダー養成 最終回 |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

image

 

 

 
 
先日は、最終回の日でした。
 
第3日目です。
 
試験もありますし、盛りだくさんな講座最終日。
 
 
 
 
 
RHRハンドリーダー養成講座の講座日は3日間。
 
えー、3回の講座で手が読めるようになるの?
 
という疑問も起こりそうですが、今まで
 
多くの方が試験をパスしていかれています。
 
(試験の在り方、合否の在り方は
ちょっと変わっているかもしれません。ニヤリ)
 
講座は3か月の期間があり、
 
その間はなんでも質問、相談可なのですよ。
 
 
 
 
 
また、その講座期間中というのは、
 
何かしらご本人にとって重要な出来事が
 
起こったり、、、なことも多いです。
 
 
 
 
 
学びの基本カリキュラムはどなたも同じなのです
 
が、後半は実践、実習が中心なこともあり、
 
また、今回はマンツーマンでしたので、
 
なおさらに個別対応といいますか、
 
その方自身の今に沿った濃厚な展開が
 
多くなりますね。
 
 
 
 
 
旬なお話が飛び交います。
 
自ずと、今必要な話題が出てくるので

しょう。。
 
 
 
 
たとえば、手を読むことに直接関係ない
 
ような話題でも、、、
 
時に、教える教わるという枠も超え
 
それぞれの学びを含んで
 
この講座に大きく還元されてゆくような、
 
そんな時間のように感じます。
 
 
 
 
 
さて、この日は、

恒例のランチミーティング
(今回はお茶タイム
なのでカフェタイムミーティング)
 
もございました。
 
会場を移動し、外部講師のあの方をお呼びして
 
魅力調律が行われました。
 
今回も楽しく、そしてちょっと特殊な展開にも

なりました。
 
その時の模様は改めて次の記事で。。。
 
 
 
image